リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

必見!新宿デートの穴場 駄菓子食べ放題のお店「駄菓子バー」

f:id:Kazuuu:20181224135834j:plain

どうも。エロ真面目ブロガーので〜しです。
先日、ずっと気になっていた「駄菓子バー」というお店に行ってきました!

 

 

新宿って人の数がえげつない

その日は休日だけど雨が降っていました。「流石に人は少ないだろう」と呑気に電車に揺られ到着したら、

 

 

「人多くね???」

 

 

完全に都会をなめていた。うち大学の文化際よりはるかに多い人が街に溢れ、数メートル歩くたびに肩がぶつかりそうになる。ヤンキーのメッカとなるのも納得できる。

 

 

この時ほど アイシールド21になりたくなった時はない。

 

 

ヒル魔くんを頭に浮かべなんとか店にたどり着いて目の前に現れたのは・・・

 

 

f:id:Kazuuu:20181224135925j:plain

 

 

なんて和やかな雰囲気!!

 

 

さっきとは全く別の空間がそこにはあった。どこでもドアを使うとこんな感じなんだろうな・・・

 

 

店内全てがノスタルジック

予約をしてから行ったけれどあまり混雑していなかった。雨の日にあの混雑具合ならなかなか穴場ではないだろうか。

 

 

今回はもんじゃ焼き食べ放題のコースを頼んだ。このコースには、駄菓子の食べ放だとソフトドリンク飲み放題もついて、お値段なんと2000円!2時間制ではあるが、このボリュームと値段ならお得だと思う。

 

 

 

f:id:Kazuuu:20181224135819j:plain

 

 お菓子はこの駄菓子や風のスペースから自由に取ることができました(お持ち帰りはできないようです)。

 

 

「懐かしいな〜!」「あっ!これよく食べてた!!」なんて興奮しながら選んでいたら、、

 

 

f:id:Kazuuu:20181224135403j:plain

 

 

取りすぎた笑

 

 

行って見たらわかります。思わず手に取っちゃう。

 

 

子供の頃の「ここのお菓子全部食べれたらな〜」という夢が叶っちゃうのだもの!

 

 

ちなみに、餅太郎とにんじんはもんじゃに入れると意外と美味しいのでぜひやってみてください。

 

 

 

こんな感じで普段あまり味わえないお店を楽しむことができました。他にもメニューには揚げパンやソフトメンなど給食でおなじみの料理もあります。

 

カップルや友達同士で子供の頃に戻ってみてはいかがでしょうか!

f:id:Kazuuu:20181224135910j:plain