リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

惚れさせる女子は「絶対」にやっている。男が好きになってしまう行動・仕草3選

f:id:Kazuuu:20190111101201p:plain

どうも。恋愛マイスターので〜しです。

 

本日は 、

「男が好きな女性の行動・仕草」

を紹介していこうと思います。

 

男は結構簡単な生き物、単純です。

 

ふとした瞬間にも「ドキっ」としてしまいます。

 

これからお伝えすることを実践すれば、

少なくとも相手の気を引くことはできるでしょう。。

 

 

 

 

ではいこう!

 

 

 

 

 

大前提

ある論文では、

男性は「行動」に魅力を感じ、女性は「言葉」に魅力を感じる

という研究結果を発表しています。

 

なので例えば、

男性が男性向けの恋愛ブログで「どんな行動をすれば喜ぶ!」

女性が女性向けの恋愛ブログで「どんな言葉をかければ男は落ちる!」

と書いているものは実際にはあまり役に立ちません。

 

本来は男性は女性むけに、女性が男性むけに書くのが理想なんです。

 

 

誰もやってないならやってみようかな〜

と思いこの記事を書いてみることにしました。

 

 

他のブログとはちょっと違う観点なので面白いと思います。

楽しんで読んでいってくださいね!

 

 

 

話している時目をみてくれる。

目を合わせてくれる人とそうでない人では印象がかなり違います。

 

もし全然目を合わせてくれないと、

「興味ないのかな」「楽しくないんだろうな」

とネガティブに考えちゃいます。

 

逆に目をみてくれると

「自分のことに興味持ってくれてる!」「もっと話したい!」

と感じ、もっと一緒にいたいな。と思います。

 

心理学的によく言われる

「相手の目を3秒以上見つめられたら好きになってしまう」

と言うのはあながち間違えじゃない!

 

 

3秒って結構長いんですよ?

好意がなければそんなに長いこと見ていられません。 

 

「恥ずかしくて目を合わせられない…」って言う方もいるかもしれませんが、

行動で示さないと思いはなかなか伝わらんのです。

 

 

 

ふとした時に手が触れる

個人的にこれが一番ドキドキする。。

意図的でも、そうじゃなくてもすっっっごく意識しちゃいます!

 

例えば

隣を歩いているときにちょいちょい手があったたり、

ご飯を食べているときにぶつかって「あっ」となったり、

ものを渡すときに手が触れたり、

 

その日の帰り道、触れた時のことを想い出しながら歩いたりするくらい良い

 

これに関してはなんとも形容しがたいです。。

 

とにかく実践して欲しいです。

 

これを読んでやってくれる人が増えて欲しいんです。

 

お願いします。 

 

 

髪をかき上げる(ふわって匂いで落ちる)

 これは主に勉強や作業をしている時ですね。

 

このツイートでも熱弁しました。

 

「顔がはっきり見える・小顔見える」以外にも髪をかきあげを好む理由があります。

 

 それは、

 

「良い匂いがするから」

 

なんなんでしょうね。女性ってみんなすごく良い香りがする、例外なしで。

これは、9割5分の男子が共感するので間違いありません。

 

「いや 行動でも仕草でもねーじゃん」

とか言わないでください。

 

どうしてもこの事実を知っておいてほしいのです。

そして今後に活用して欲しいのです。

 

 

もし女性の香りに関しての論文を書いたらぜひ連絡をください。

お金出してでも買います。

twitter.com

 

 

おわりに 

いかがだったでしょうか。

 

僕はこの記事を通して男性の好みを知ってもらい

少しでも多くの人に実践してもらいたいと願っています。

 

決して個人的な下心ではありません。

あくまで男子代表の意見です。

 

 

良い恋愛生活を送ってください。

 

 

 

それでは!