リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

一人でも大丈夫!池袋のおすすめ宿泊スポット「BOOK AND BED」体験レビュー

f:id:Kazuuu:20190106185504p:plain

どうも。本の虫で〜し(@Kazu29012423 )です。

 

先日どこか面白いところないかな〜と調べていたら、

泊まれる本屋「BOOK AND BED」

というなんとも興味が惹かれる場所を発見したので行って参りました!

今回はその体験レポートを書きます。

 

 

ではいこう!

 

 

 

調べたところ歯ブラシとタオルは現地で購入可能だとわかったので、

当日の持ち物は

寝巻き・スマホ・財布だけ

なかなかに身軽な装備で行ってきました笑

 

飲食物の持ち込みができるので軽食を買って早速チェックイン。

 

 

入り口はこんな感じ。

なんとも良さげな雰囲気・・・

f:id:Kazuuu:20190106162642j:plain

ドキドキしながら扉を開けると、、

 

 

 

 

 

 

f:id:Kazuuu:20190106162759j:plain

うわわああああ・'(*゚▽゚*)'・

なんだこの夢のような空間!!!

 

本当に本屋さんみたいで、

薄く音楽もかかりとても落ち着いた雰囲気。

 

f:id:Kazuuu:20190106164635j:plain

本棚の中に部屋が配置されています。
秘密基地みたいでいい感じ
 

そして僕の部屋はこちら。

f:id:Kazuuu:20190106162730j:plain

 

f:id:Kazuuu:20190106162744j:plain

広さは120×200、174cmの成人男性があぐらを掛けるくらいの高さ。

全然狭くは感じませんでした。

 

またコンセントが2つあり(一つはライトに使う)、

無料のwifiも完備。快適すぎる٩( 'ω' )و

 

そして地味にすごいのがスリッパ。

f:id:Kazuuu:20190106162723j:plain

これも無料なんですが、歩くときに全く音がしないんです!

雑音が気にならないよう細かい配慮が感じられます。

 

トイレ・シャワー・洗面台は共用となっています。

 

シャワーの内装はこんな感じ。

f:id:Kazuuu:20190106162714j:plain

中は結構広かったです。

着替えも問題なくできました。

 

ちなみにこれが無料でもらえたソープ類。おしゃれだ。。

 

f:id:Kazuuu:20190106162707j:plain

 

洗面台にはドライヤーもあります。 

f:id:Kazuuu:20190106162722j:plain

どこも混雑はせずスムーズに利用できました。

 

宿内をもうちょっと散策!

f:id:Kazuuu:20190106162424j:plain
これは共同ラウンジで、本を読んだり飲食をしたりもできます。

ソファで寝っ転がりながら作業してる人もいました。

 

どこを撮っても絵になる・・・

f:id:Kazuuu:20190106162700j:plain



また本の種類も豊富で、

小説・漫画・洋書・雑誌・ビジネス書・絵本等々

様々な分野がありました。

f:id:Kazuuu:20190106162735j:plain

 

僕が選んだのはこの星新一さんの作品集 

f:id:Kazuuu:20190106162704j:plain

こんな分厚いショートショート集あるなんて知らなかった…

特にお気に入りの作品は「アフターサービス」というお話。

最後は鳥肌もんです。。

www.nicovideo.jp


 

また、有料でコーヒーなどを飲むこともできます。

泊まれるカフェにも近いかも。

f:id:Kazuuu:20190106162517j:plain

f:id:Kazuuu:20190106162646j:plain

 

 

他の細かい情報としてはこんな感じ、

室温はどうだった?

→一月に行きましたが、暖房が割と強めにかかってました。トレーナー一枚でちょっと暑いくらいです。寒いと感じることはありません。

 

ホステルだから人と話さなきゃいけないの?

→交流はほとんどありませんでした。知り合いときてる人がちょっと話してたくらいで、図書館くらいの静かさです。ゆっくり自分の時間に浸れます。

 

一人で行っても大丈夫?

→一人でも大丈夫です。男性女性問わず半数以上は一人できていました。

 

外国人観光客はいる?

→半数くらいが観光客でした。ただ、交流をしたい方はあまり向いていないかも。みんな自分の部屋にこもっているので。また日本語が不安な方でもスタッフは英語が堪能だったので安心して行けると思います。 

 

 

〜写真集〜

f:id:Kazuuu:20190106162643j:plain

f:id:Kazuuu:20190106162655j:plain

f:id:Kazuuu:20190106162727j:plain

f:id:Kazuuu:20190106162705j:plain




いかがだったでしょうか。

 

予想を裏切らないおすすめできる空間です。

デイタイムの利用もあるようなので、

ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか。

 


では、いい夜を。

HAVE A BOOK NIGHT