リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

"結び人"で〜しのプロフィール。

(2019/1/20:加筆修正)

はじめまして!!

SNSで発信活動をしているで〜しと言います!

 

この記事では僕のプロフィールを紹介します٩( 'ω' )و

 

おしながき

 

 

で〜しって一体何者?

f:id:Kazuuu:20190120230025p:plain



 

本名:まきはらかずき。成人なりたての20歳。

 

職業:学生。ブロガー。 ライター。

 

埼玉生まれの神奈川育ち

 

フェチ:脚。広瀬すずちゃんの脚は最高。

 

 

 

何をしているの?

Twitterを中心に発信活動をしながら、ブログも運営しています。

1ヶ月でフォロワーさんが671人も増え

想像以上のペースに驚いています!

f:id:Kazuuu:20190120230915j:plain

 

また最近は面白そうな人と合ってインタビューをする

ライターの活動もはじめました!

 

取材して欲しい!お話してみたい!という方は

TwitterのDMにぜひぜひご連絡ください٩( 'ω' )و

twitter.com

 

新鮮な体験ばかりで毎日ワクワクが止まらないです・・!

 

結び人ってなに?

発信活動を通して色々なものを結んでいきたい

という思いからこの肩書きを作りました。

 

詳しいことはツイートにまとめてあるので

こちらをみてください!

 

 

 

 

これまで何をしてきたんだ?

 ◾︎ クソ真面目だった小学生時代

父親がすごく厳しい人でして、

口の聞き方が悪いと天井近くから落とされたり、

真冬に玄関へ放り出されたりとそりゃまあ怖い思いをしました・・・

 

その結果、

親や先生の言うことはしっかり聞き、約束は絶対に守ると言う

出木杉くんばりに真面目に過ごしていました。

  

 ◾︎ 中高で思い知った人間関係の怖さ

そんな真面目さを認められ、中学と高校では部活の部長を任されました。

しかし、この部長という立場が僕の生活を狂わせたのです。

今までは怒られないために、何事にも全力で取り組んでいました。

しかし、人の上に立ってみると自分が何をしていいのかが全くわからなくなってしまった。。

 

そこでようやく、他人のためではなく自分のために頑張っていただけだったと思い知ったのです。

結局気が付いた時にはもう、部員の信頼も失い部活に存在する意味を見出せなくなってしまいました。

毎晩寝る時に部活のことが頭に浮かび、胃液の酸っぱさで目が覚めることも多々ありました。

 

真面目であることが本当に自分のためになるのかという疑問を残し、

僕の青春時代は過ぎ去って行きました。

 

ちなみに性に関心を持ったのも中学生の時です。

ある一人の女性が僕を目覚めさせたのです…

関連記事:真面目な少年に性の魅力を教えた女性のお話 - リアル日記の書斎

 

 ◾︎中学の恩師の言葉に刺激された

最近たまたまお世話になっていた先生と飲むことになり、

昔の自分の印象について語ってもらえる機会が得られました。

 

僕が後夜祭のイベントで、なかやまきんに君のモノマネで曲に合わせて

風船を破裂させるっていうのをやろうとして、

本番で風船を割ることができないというミラクルを起こした話。

当時付き合っていた彼女の話なんかもしました。

 

会話が盛り上がる中、ふと先生から

「お前は中学の頃と変わらないな」

と言われました。

 

この言葉を聞いた時、愕然としてしまいました。

高校・大学と長い学生生活を送った後に、何も変わっていないというのはショックでしかなかった・・。

ここでようやくこのままじゃダメだ!!と本気で思いました。

 今まで自分のためばかりに生きてきたけれど、

この真面目さを他人のために使いたい。

一緒に頑張っていける環境を作れる人になりたい。

 

まだ見たことのない自分を見つけようとするきっかけをこの直球ストレートの言葉からもらいました。

これを打ち返すまでは、打席に立ち続けなくてはいけないと直感的に感じたのです。

 

 

ブログ開設のきっかけ

そういう訳でこのブログは、真面目というプロテクターを外した

とってもリアルな僕の日常を書いていこうと思います。

自分が思ったこと全てさらけだすつもりです。

僕と同世代の人たちにこういう奴もいるんだと知って欲しいのです。

 

だから、必然的に刺激的な内容が多くなります。楽しみです。

全部さらけ出すと考えると少し興奮します。(〃ω〃)

 

学生生活の中で熱中できるものを持つことは一つ大きなテーマだと感じています。

また、社会人になってもこれは同じはずです。

長期的にも、短期的にも、「これが好きだ!!」と言えるものがある人は

みんな充実した生活を送っています。

 

このブログの中で、何か自分にビビっと来るものがあったら迷わずやってみてください。絶対に後回しにはしないで!

 

そのくらい価値があるものを僕も届けていこうと思います。

何事も楽しむのだ。٩( 'ω' )و

 

  

 趣味と性格

趣味とか好きなこと

・恋愛話

・お笑い ハナコさん好き

・アコギで語り引き ミスチル・コブクとか好き 最近はOfficial髭男dismきてる

・猫と犬。アレルギー持ちだけど。

・小説 星新一の世界観に魅せられてハマった

・文房具 めっちゃ集めてた

・おしゃべり聞くこと

 

性格

・多趣味です。すぐ夢中になってすぐ飽きちゃいます。

・自分から話しかけることはできません。お願いだから話しかけて欲しい。。

・友達には、最初はガリ勉かと思ったら案外ポンコツと言われる。。

・「天然たらし」だと友達から怒られます。

・たけのこの里派閥

・電車で大人たちの椅子取りゲームに参加しないくらい謙虚。