リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

9割の男子が答えた。「浮気」はごく自然な行為です。

f:id:Kazuuu:20181228105814p:plain

エロ真面目ブロガーので〜しです。

最近真面目な記事多くてエロが衰退してきたのかなと心配していましたが、

 

f:id:Kazuuu:20181228104909p:plain

いたって健全でした!!!!!笑

 

 

はい。余談はもう終わりにします。

最近ブログを見てくださっている方の割合を見たところ、以外にも女性の割合が大きかったことが判明!やはりエロは共通言語なのですね。

f:id:Kazuuu:20181228092938p:plain

Google Analyticsより


そこで今回は、先日リアル友達から質問を受けた

 

「男ってなんで浮気するの?」

 

について男子代表として、はっきりと答えていきます。嘘偽りは一切書きません。雑誌で読んだ知識は無駄だと思ってください。

 

 

 

 

なんで浮気をするの?

女性にはあまり理解し得ない感情だと思いますが、男は好きになった人を自分のものにするまでの過程に興奮します。

これは生態学的にも明らかにされていています。昔、男は昔狩りをして生活をしていました。生き残るためには、獲物を自分で取るしかありません。これが生存本能として現代の人にも潜在的に残っていると言われています。

(メンタリストの Daigoさんが月収1000万を誇るニコニコ動画内で、科学的視点から恋愛を解説した回に、論文で証明されていると話していました。)

 

なので、なんで浮気をするかと聞かれたら「楽しいから」が本音です。

個人的なリサーチでは、9割の男が付き合った後でも別の女性と連絡を取り合っています。しかも、うまく隠しているならいいけど男はバカで純粋だからすぐバレてしまいます。

そういう面も含めて、浮気をあまり消極的な行為だと思わないで欲しいです。

 

 

 

浮気するってことは私のこと嫌いになったの?

はっきり言います。そんなことはありません。

先ほど言ったように、浮気は半分好奇心でやっています。そこに恋愛の感情はありません。女性が心配になってしまうのもすごく、すごくわかります。

でも、もし本当に嫌われているならそもそも会ってくれないです。予定を合わせようとしてもはぐらかしてきます

なので、女性と連絡取っているからといってすぐ「嫌いになっちゃたのかな…」と気を落とさないでください。

ただし、よっぽどの遊び人で何人とも連絡を取ったり、怪しい噂が出ている人には見切りをつけた方がいいでしょう。

 

 

 

 

男女にある浮気の基準の差

浮気が発生する理由として一番問題なのが、その人のもつ「浮気の基準」が違うことです。もし、自分が浮気だと思っていなかったとしても相手にとってはアウトだった。なんてこともよくある話です。

僕の感覚では、男子の方が浮気の基準が高めです。「自分は遊んでいるくせに…」って感じですよね。。笑

体の関係をもつのは論外として、複数人でも異性と出かけたり飲み会に言っちゃダメ!!という人もいます。(ちなみに僕は手を繋いだら浮気だって思っちゃいますね)

ただこれに関してはほんと人によって違うので、一概に「これ!」ということはできません。

付き合う前に、さりげなくお互いの浮気の基準については話しておくのが一番いい方法ではないでしょうか。

 

 

 

この記事を読んで 男女の感性の違いを理解し、お互い尊重しながらよい関係を築いていって欲しいです。