リアル日記の書斎

熱中することが得意な大学生のブログ。『SNS運用』『恋愛』『日常』を発信。

将来が不安な方へ。「ごちゃごちゃ考えるのはもうやめよう!!」

エロ真面目ブロガーので〜しです。

 

「将来が不安だ…」

「今やらなきゃいけないことはなんなんだ…」

 

という人に向けて書いて行きます。

 

 

不安というバケモノ

「将来が不安だ」

「こんなに遊んでて大丈夫なのか」

ということを考えている人(特に学生)は多いです。僕もその一人でした。

 

そこで、なぜ不安になるのかを具体的に書き出してみました。

 

”就職できなかったらどうしよう”

”そもそも就職するべきなのかわからない”

”今の自分の能力で生き残れるのだろうか”

”ちゃんとお金を稼げるのか”

”今彼女いないけど、この先出会いってあるのかな…”

”ハゲないか心配だな…”

 

最後の方は冗談として、これら全てに共通しているのは

 

抽象的である

 

〜できなかったら。〜で大丈夫?という考えは、

いくら考えたってわかりません。わかるはずがないんです。

だって未来のことだから。

見聞色の覇気を持っていれば別ですよ。でもそんな人現実にはいません。

 

それに気が付いた時初めてわかりました

 

ごちゃごちゃ考えるのは無駄だ

 

誰もわからない未来のことを考えるより

今の自分と向き合うことの方がよっぽど大事です。

 

 

 

「未来」じゃなくて「今」を見よう

 

今熱中していることは、必ずあとで生きてきます。

 

20の学生の僕ですらこのことを実感しています。

現にこのブログを書いているのも過去に辛い経験をしてきたからであり、

同じ悩みを持った人に価値ある情報として発信したいという気持ちがあったからです。

 

何が起こるかわからないのは、何も悪い意味だけじゃありません。

思わぬことが将来に生きてきたり、人との繋がりを作ったりと

いい意味で裏切られることもたくさんあります。

 

小さいことですが、小学生のころにハマったマジックのおかげでトランプをするたびに場を盛り上げることができたり、太鼓の達人のゲームを全部フルコンボするまで極めたおかげでデートでいいところを見せられたり、些細なことも後で還元されます。

 

だから、「将来が不安」だという方はまず

 

今熱中できるもの

 

を見つけましょう。それが必ずあなたを助けることになるから。

 

 

僕は『「熱中」できることを発信する』をコンセプトに日々活動しています。

あなたの今に刺激を与えられるようこれからも突っ走ります!!!!